[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Trackback(-)

ご機嫌フリソデエビ

2013/02/14(木) 21:50:12 [BANGKOK] #

DPP_0071.jpg

世界中のダイバーに大人気で、一般には知られていないエビを紹介します。
海にはこんなエビがいるんです!

写真のようにハサミがフリソデ状になっているのが特徴。
その名も『フリソデエビ』エビの中でもトップクラスに美しい。

しかし、外見とは裏腹に主食はヒトデ!
ジョキジョキ切って食べてるの見ると・・・なんて言うか・・・汗

いつも撮りにくいところにいるんですが、何故かヒトデをそっちのけで出てきてくれました!!!
今日のリチェリューには、5匹いましたよー☆

Permalink | Trackback(-)

タイの若者にも大人気カオサンロード

2011/12/17(土) 18:15:38 [BANGKOK] #

DPP_8840.jpg

世界中のバックパッカーが愛する『カオサンロード』
旅行中だけでなく普段使いできそうなお洒落で可愛い洋服のお店や、カフェが増えてきています。
『カオサンロード』は外国人だけでなく地元タイの若者達のショッピングスポットとして人気!!!
夜遅くまで営業しているお店も多いので、日中は観光をして夜にお土産を買いたいという人にもオススメです。

Permalink | Trackback(-)

イルミネーションで彩られる

2011/12/09(金) 19:39:16 [BANGKOK] #

DPP_8848.jpg

12月5日は国王の誕生日。王宮周辺は綺麗に彩られています。
イルミネーションを見ていると、まるでクリスマスのような気分になります!

Permalink | Trackback(-)

子猫ちゃん来店

2011/11/26(土) 12:49:47 [BANGKOK] #

DPP_88201.jpg

普段通りオフィスで働いていると、可愛い子猫ちゃんが来店!笑
外は、暑かったのかな!?いつでも遊びおいで―☆

猫好きの方にお勧め!
スタッフMASARUのブログ 『music wife タイ・バンコク日記』

Permalink | Trackback(-)

本日より、ヒロアキがバンコクオフィス勤務!

2011/11/17(木) 15:39:51 [BANGKOK] #

kaosanrd

東南アジア最大の都市である『バンコク』。この都市には世界中から旅人が集まる場所がある。
それが『カオサンロード』と呼ばれるエリアである。

わずか300mほどの通りにはゲストハウス、レストラン、雑貨屋、旅行代理店、服屋、コンビニ、クラブと旅行者に必要なモノは、ほぼすべて揃っている。

ここに情報と快楽を求めて世界中から旅人が集まってくる。

そんな旅人で賑わう場所に、ビッグブルーダイビングのバンコクオフィスがある!
ダイビングの予約はもちろん、飛行機・電車・バスの手配から各種ツアーなどなど。。。

旅人の駆け込み寺としてでもご利用ください!笑

バンコクにお立ち寄りの際は、ぜひオフィスに遊びに来て下さい!

待ってまぁーーーーす♪

Permalink | Trackback(-)

無事バンコクに到着

2011/07/21(木) 13:21:59 [BANGKOK] #

352

3週間の休暇を終え、昨日バンコクに帰ってきました!

世界遺産に登録された小笠原諸島・マリンダイビングフェアー・岩手水中ボランティアと大忙しの休暇でしたが、
すごく充実していて得るものが本当に大きかったです。

今回お会いできなかった方は、次回帰国した時に飲み行きましょう。

バンコクで用事を済ませてからタオ島に向かいます!!!!
あぁー、早く潜りたい。

今後、チャバ会・ガイド会ライブ・岩手ボランティア・小笠原諸島などなど、日本での出来事もブログでアップしていくのでお楽しみに!!!!

☆タイでダイビングするならビッグブルーダイビング☆

Permalink | Trackback(-)

ジンベエ情報

2011/02/25(金) 14:47:02 [BANGKOK] #

324

今朝タオ島でジンベエ情報がありました!!!

やっぱり今年は当たり年か!?

ジンベエに会いたい方は、タオに急げ☆

Permalink | Trackback(-)

海が恋しい

2011/02/24(木) 16:50:31 [BANGKOK] #

322

バンコク勤務も後半戦!!!
よっしゃ、気合い入れて頑張るぞ♪

Permalink | Trackback(-)

渋滞地獄

2011/02/24(木) 00:15:01 [BANGKOK] #

321

バンコク名物渋滞!
夕方の移動は、なるべく避けよう☆

こういう撮影には、三脚が欲しい…。
手持ちは、5秒が限界…。

Permalink | Trackback(-)

田舎風景

2011/02/19(土) 21:40:36 [BANGKOK] #

320

中心部から少し離れると、素朴な風景!

Permalink | Trackback(-)

