[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Trackback(-)

ゴルゴの顔アップ!

2013/05/28(火) 09:45:47 [KOH TAO] #

EOS5DMarkⅡ164のコピー

ゴルゴニアンシュリンプ!
『ゴルゴ』の名称で親しまれているタオ島の人気者!
長細いエビはどうすればかっこ良く撮れるかなぁ!?
色々試行錯誤した結果、目のアップで正面側から少し斜めに狙って切り取ってみた。
真横から全身入れて背景が綺麗な写真も撮りに行きたいなぁー☆

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーダイビングへ

Permalink | Trackback(-)

淡くて優しい色合い

2013/05/22(水) 00:29:00 [KOH TAO] #

DPP07DD050F123942.jpg

ケヤリの仲間は、鮮やかな色のものが多いので魚を絡めて写真に撮る方も多いですね!
けど、メインの被写体にして撮ってみても面白い。
本当はもっと淡くて優しい色!文字で表せばピンクとクリーム色!!!
こんな感じの優しい色合いの被写体を探すのもいいなぁー♪

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーダイビングへ

Permalink | Trackback(-)

群れが来たぁー☆

2013/05/12(日) 01:35:19 [KOH TAO] #

DPP07DD050B151E54.jpg

タオ島のワイドと言えば、やっぱりホソヒラアジ!!!
ピナクルの周りを取り囲むかのようにいます!本当に何万匹ではないかと思われるほどの群れ群れ群れ!笑
15mmのフイッシュアイレンズでも収まりきらない状態です。

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーダイビングへ

Permalink | Trackback(-)

黒抜きにトライ

2013/05/11(土) 01:57:17 [KOH TAO] #

EOS5DMarkⅡ170のコピー

タオ島名物『オイランハゼのディスプレイ』
ショップの目の前のサイリービーチは、オイラン天国!

今回の課題、オイランを黒抜き撮影!

この日は、水面はパシャパシャしていて水深1mも無い状況下で撮影してきました。
水中は、砂が舞ってニゴニゴの環境でどう表現しようかなと考えた結果『黒抜き』に落ち着いた!

ベストコンディションとしては、水深1.5mで無風なのである。

ハゼを黒抜きって難しい、、しかし、いつみても美しいフォルムにうっとり。

反省点としては、もう少しストロボを調節して被写体に寄れれば鱗の1枚まで表現できたなぁーってね!

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーダイビングへ

Permalink | Trackback(-)

シューティングゲーム

2013/05/10(金) 15:47:22 [KOH TAO] #

EOS5DMarkⅡ165のコピー

色々なポイントで、イトヒキベラ達の大ハーレムがあって、その中にクジャクベラの仲間『フィラメンテッドフラッシャーラス』が生息している。

彼は、広範囲を泳ぎ回ってディスプレイをバンバンしてるんですがカオラックで苦戦したマッコスカーズフラッシャーラスより遥かに強敵だ!

マッコスカーズフラッシャーラス → フィラメンテッドフラッシャーラス → プラウェーラス の順で難易度が上がる!

今シーズンのタオでフィラメンテッドフラッシャーラスを攻略して、王者プラウェーラスに戦いを挑む!!!!!




Permalink | Trackback(-)

2013GW無事終了

2013/05/09(木) 23:44:28 [KOH TAO] #

EOS5DMarkⅡ169のコピー

怒濤に過ぎ去ったGW!時間が過ぎるのは早いですね!!!
今年は、天候そして海況に恵まれ連休中晴天続きで何よりでした。
沢山のお客様にお越し頂き有難うございました。
来年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

写真は、メタリックシュリンプゴビー!
タオ島は、閉鎖海域で潮の満ち引きが一日一回とすごく穏やかな海!
砂地に生息する共生ハゼは、サイズも大きく警戒心も薄い事から寄り放題。
色々な構図で撮影を楽しむ事ができます。

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーダイビングへ

Permalink | Trackback(-)

| HOME |

