[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Trackback(-)

春のビビットカラー

2013/04/13(土) 13:19:00 [KHAOLAK] #

EOS5DMarkⅡ3

黄色と黒の鮮やかな縞模様で人気の高い貝の仲間『トラフケボリ』

大きさは1センチぐらいだけど、模様のせいか存在感があります。

タイ以外にも色々な地域で出会える種だが、生息環境に恵まれている!

鮮やかなショッキングピンクと黄色が何とも言えないアクセント!

個人的には、こういうビビッドな色合い大好きです☆

Permalink | Trackback(-)

葉山でダイビング

2013/04/11(木) 17:35:47 [JAPAN] #

先月の30日から9日まで一時帰国していました。

報告が遅くなってしまいましたが、4月3日三浦半島の葉山に潜りに行ってきました。
この日は、記録的な暴風や大雨も何のその。。。

今回お世話になったショップは、葉山の輝さん率いるダイビングショップNANAさん!

春濁りもなく!水温も17℃と快適でした!

1本目:ダンゴウオ一本勝負!あくび、天使狙い。
2本目:20種のウミウシを紹介して頂きました。

2本とも撮影に夢中になり、あっという間に70分ダイブ!笑

EOS5DMarkⅡ22

『天使の輪ダンゴウオ』
頭の白い輪っかは僅か1mm
全長も尻尾を入れても約3mmの極小サイズの幼魚

EOS5DMarkⅡ25

鮮やかなオレンジと白の斑点のコントラストが美しい『アカエラミノウミウシ』

EOS5DMarkⅡ24

『フジエラミノウミウシ』
青色の斑紋があり美しい!学名:Cuthona ornate『美しい』を意味するornata が使われている。

今回、初対面のダンゴやウミウシの豊富さに感激しました!
東京から近くて、とても魅力的な海『葉山』!

駐車場も広く、おしゃれカフェみたいな雰囲気の素敵なショップ!

輝さん・真紀子さん・雅美さん・翔さんのお心使いも総て最高のホスピタリティーに感謝です。

ありがとう御座いました。


Permalink | Trackback(-)

| HOME |

