[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Trackback(-)

フリソデベイビー

2013/03/29(金) 17:33:33 [KHAOLAK] #

EOS5DMarkⅡ4

体長約1センチで体色があわーい色合いの可愛い個体!
リチェリューロックに沢山いますよ!

Permalink | Trackback(-)

不完全燃焼

2013/03/26(火) 23:58:42 [KHAOLAK] #

EOS5DMarkⅡ2a

あぁ、彼の美しさを表現しきれない自分が悔しい。。。

目の前では、ディスプレイしているのに。。。

構図もへったくれもなく寄って45度ファインダーに収めてシャッター切るのが精一杯。。。

マッコスカーズとの初戦は完敗。。。

色々な課題に気付かされた一日でした。

はい、ただの独り言です。。。

おやすみなさい。。。




Permalink | Trackback(-)

バランスロックからの風景

2013/03/17(日) 00:56:29 [KHAOLAK] #

Markll18.jpg

シミラン諸島No8 バランスロックから見下ろすとこんな風景が広がります!

花崗岩質の巨岩がごろごろとするシミラン諸島!
比較的表面がツルっとした感じの岩と極めの細やかなホワイトサンドは、まさにシミランを彷彿させてくれますね。

Permalink | Trackback(-)

水中花火

2013/03/14(木) 02:32:45 [KHAOLAK] #

Markll7.jpg

サンセットダイブ、タカサゴの大群が目の前を通り過ぎた時に撮影。

大型のアジなどの捕食シーンはいつ見ても圧巻!
タカサゴの群れは別の生き物のように形体を変えながら、必死で逃げ惑う。

こんなド迫力なシーンにも出会えるかもしれません。

Permalink | Trackback(-)

ハウジング復活!

2013/03/09(土) 15:51:16 [KHAOLAK] #

Markll1.jpg

やったーーーー!!ついにこの日がやってきました。

しばらく入院していたハウジングが退院して手元に戻ってきたので、早速撮影しに行ってきました。

まずは、撮りやすいオトヒメエビに練習相手になってもらいました。
洞窟の中や岩の壁面の亀裂などで普通に見ることの出来るエビ!
赤と白の紅白模様に白くて長いヒゲ。
魚類のクリーニングをすることでも知られていますが、長いヒゲはその目印となっているようです。

おとぼけ顔がなんとも可愛い!笑

Permalink | Trackback(-)

| HOME |

