[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Trackback(-)

大瀬崎でボロカサゴ発見!

2008/08/19(火) 12:14:27 [JAPAN] #

8月14日大瀬崎に潜りに行ってきました!

最近の大瀬は、ジンベエ・ハンマー・トビエイなど、大物で大盛り上がり☆
お盆って事もあり、混んでるのかと思っていたら・・・
大瀬にいる大半は、海水浴客!海の中は、貸しきり状態☆

水温24度、透明度15メートル。

そんな中、激レア『ボロカサゴ』を発見!
初ボロカサゴに大興奮。

247

ゴロタを探していると、『シロイバラウミウシ』を発見!
体長約5ミリ…。ノーマルのコンデジには、小さすぎる…。
ズームして、マクロモードで撮影しても↓が限界。

248

トリミングしてみました…。
真っ白で凄くカワイイ。

249

いつもの沼津港で今日は、天丼!!!
945円安い!!!

250

潜れば、潜るだけ新たな発見!
ダイビングは、辞められません☆

Permalink | Trackback: 0

日本一有名なヒマワリ畑!

2008/08/16(土) 14:09:09 [BANGKOK] #

日本一有名なひまわり畑、山梨にある明野に行ってきました。
一面に広がる約30万本の向日葵畑!必見の価値あり。

243

知ってる人も多いと思いますが、『いま会いに行きます』ロケ地。

242

黄色に染まる向日葵畑!

240

空が暗いのが残念。来年にリベンジ!

239

期待を裏切らない圧倒される向日葵!
「夏!!」って感じがとても素晴らしいです。

Permalink | Trackback: 0

伊豆『大瀬崎』でダイビング!

2008/08/13(水) 18:39:20 [JAPAN] #

久しぶりのダイビング!
西伊豆にある大瀬崎に行ってきました。

244

天気も良く『水温20度』『透明度15m』まさにダイビング日和!

245

帰りには、沼津港で新鮮な海の幸を堪能!
写真は、いくら・うに・ぶつ切丼!美味すぎです☆

246

これからが夏本番潜りまくるぞ!!!

Permalink | Trackback: 0

東京湾大華火祭!

2008/08/11(月) 16:31:17 [JAPAN] #

都心に1万2千発!東京湾大華火祭。
東京の夜空を背景に打ちあげられる夏最大のイベント!

238

数年ぶりの花火大会!
ビール片手に『たまやぁーーーーー!』
夜空に咲く花火は、いつ見ても綺麗ですね☆




Permalink | Trackback: 0

とても涼しい報国寺!

2008/08/05(火) 14:15:40 [BANGKOK] #

鎌倉の竹寺として有名な報国寺!
とにかく立派な竹林が最大の見所。

234

かなり暑かったけど、竹林の中は涼しくて気持ちいい。

235

こういった純和風の雰囲気もやっぱりいいもんだ。

236

小腹が空いたので『鎌倉とろろ茶屋』で食事。茶そばとろ!美味!

237

これからが夏本番!思いっきり満喫するぞ☆

Permalink | Trackback: 1

猿島BBQ!

2008/08/04(月) 16:49:13 [JAPAN] #

東京湾唯一の自然島「猿島」でBBQ!

232

猿島は、海水浴場でもある。遊泳区域は狭いものの多くの人達が楽しんでいる。
島から見る先は、横須賀の街並み。

233

海・ビール・BBQ最高!

231

幹事のゆきねぇー&和尚さん!本当に色々ありがとうございました。

猿島に行ってみたい!という方は、猿島HPでチェックしてくださいね。
バーベキュー用品など各種レンタルありますので、手軽にビーチバーベキューが出来ます。

Permalink | Trackback: 0

| HOME |

