[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Trackback(-)

タイでイタリアン!

2007/09/28(金) 18:47:29 [BANGKOK] #

バンコクよりヒロアキです。

タイでイタリアン!?なんだかミスマッチの感もありますが、バンコクには多くのファラン(外人)が住んでいるので、各国料理も本格的な味が楽しめます。

120


カオサンのオフィスから歩いて5分くらいのトコにある『プリマベーラ』!!!
どことなくレトロなデコレーションがいい雰囲気☆
おススメのお店です!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

ジンベエ速報!

2007/09/26(水) 14:09:59 [BANGKOK] #

119


チュンポンピナクルとシャークアイランドで出ました☆
詳しくは、最新の海情報をご覧下さい。

写真:2005年10月チュンポンピナクルにて…。

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

ステキな女性…。

2007/09/24(月) 22:46:36 [BANGKOK] #

バンコクよりヒロアキがお届けいたします。

久しぶりにジェイちゃんの娘『ヒデコちゃん』がオフィスに遊びに来てくれました。

118


少しだけだったら、チャーハンもラーメンも自分で食べちゃうんです!
ついこの前まで、ミルクしか飲めなかったのに…
子どもの成長は早いですね☆
こんなに可愛いと将来が楽しみでしかたない!笑。

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!


Permalink | Trackback: 0

帰国します!

2007/09/22(土) 18:02:54 [BANGKOK] #

最近めっきり涼しくなってきたバンコクよりヒロアキです。

118


突然ですが、日本が恋しくなったので…
4日から22日まで帰国します!
東京に帰るので、みなさん遊んで下さぁーい☆
すごく楽しみ♪

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

フルーツの宝庫!

2007/09/21(金) 15:03:34 [BANGKOK] #

南国タイは、フルーツの宝庫!
街のいたる所で、フルーツを売っています。
マンゴー・ドラゴンフルーツ・マンゴスチンは、ポプュラーですが…

117


この写真は、屋台で売っていたタップティン!

ついつい買ってしまいました!!!
タップティンは、秋にしか食べれないフルーツ。
外見は、リンゴみたいで、甘酸っぱくすごく美味しいんです。
15バーツ/個(約50円)
おススメのフルーツです☆

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 1

バンコクでの休日!

2007/09/20(木) 21:05:59 [BANGKOK] #

今日は、久しぶりの休日だったのでデパート巡りしてきました!

カオサンからバスに乗って目指すは、「セントラルワールドプラザ」
ここには、百貨店のZEN、伊勢丹、500以上の専門店が出店するバンコク市内最大規模のショッピングセンター。

バンコクにも伊勢丹があるんです☆6階には紀伊国屋も。
そして、なんと日本円で支払いもできます!

114


ここには、今年の3月から大好きなモスバーガーが出店してるんです!
今後3年間でバンコクに10店の出店予定だそうです。
カオサンにも出店しないかな!?笑。

115


『ロースカツバーガー』と『モスライスバーガー豚しょうが焼き』を注文!

116


あぁー久しぶりの日本の味!美味しかったぁーーー☆

セントラルワールドから5分位の所にあるサイアムパラゴンに行ってその後、向かいにあるサイアムスクエアにある以前も紹介した『マンゴータンゴ』に行きました。

113


『マンゴ・チャチャチャ』を注文☆
フレッシュフルーツ、タピオカ、ゼリーと色々入ってお得感いっぱい!
これだけで結構お腹いっぱいに…。
あぁー美味しかった!!!

たくさん歩いてたくさん食べて…
今日は、なんか素敵な休日でした!
明日から仕事頑張るぞぉー☆

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

おかえりなさい!

2007/09/19(水) 15:28:02 [BANGKOK] #

晴天のバンコクよりヒロアキがお届けします。

タオ島でダイビングを終えて、ワタルさん・コウジさん・ジンさん・ユウコさん・リエさんが…
バンコクに戻って来てくれました!おかえりなさい☆

110


小腹が空いたので、夜食の定番!おかゆを食べ…

111


出発が、朝便だったので夜中まで皆で語り合い3時に空港に向け出発!

偶然にも、ジンさん・ユウコさん・リエさんは、同じ飛行機で帰国!!!
ワタルさんも朝便だったので同じタクシーに乗って空港へ!

帰国後4人は、東京の池袋で落ち合い居酒屋で飲でいたようです。

また遊びに来て下さいね!お待ちしてますぁーす☆

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

プーパッポンカリー!

2007/09/17(月) 14:24:18 [BANGKOK] #

プーパッポンカリー って知ってますか?
タイ料理で蟹をカレー風味に卵とじした料理です。

112


蟹のエキスを丸ごと食いたい!っていう人にお勧め。
絶品です☆

オフィス近くにある『Au-Thong』というレストランで食べました!
ここには、日本語のメニューがあって注文しやすいのでおススメです☆
バンコクに来たら一緒に行きましょう!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

1時間20バーツ!

2007/09/16(日) 15:49:48 [BANGKOK] #

雨季のバンコクより、ヒロアキです。

バンコクオフィス目の前にあるグリーンハウスのネット屋さんは…
なんと1時間20バーツ!でネットが楽しめます☆
ここには、USB端子もコンセントもあるので使い勝手がいいんです。

109


(左)南ちゃんは、世界一周中の真っ最中!
(右)なおと君は、LAに留学中!

タオで毎晩のように一緒にご飯食べてバンコクでも…!

次回は、一緒に潜ろう☆

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

バンコクの空も真っ青!

2007/09/13(木) 16:15:02 [BANGKOK] #

ここ数日バンコクも晴天続き!!!
綺麗な青空ってすごく気持ちが良いですよね☆

105


あぁー明日も青空でありますように!!!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

大物で大盛り上がり!

2007/09/12(水) 23:27:12 [BANGKOK] #

101


バンコクよりヒロアキです!

なんか最近タオ島では、ジンベエ・イルカ・クジラ…。
大物で大盛り上がり☆

まだ間に合うタオ島に行きましょう☆

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

レッツゴーダイビング!

2007/09/12(水) 23:18:27 [KOH TAO] #

ビッグブルーでは、目の前にあるビーチから船に乗る事ができてすごく楽チン!!!

103


朝からみんな元気いっぱい!!!

104


すてきな一枚が撮れました!笑

106


ロングテールボートで沖に停泊してあるダイビングボートに乗り移ってポイントに移動します!!!

それでは、いってらっしゃーーーい☆

これからは、バンコク情報をお届けします!!!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

オレンジ色に染まる海!

2007/09/12(水) 22:11:32 [KOH TAO] #

ショップの目の前にあるサイリービーチには、綺麗な夕日が沈みます!

97


撮影者は、レスキューダイバーのユミオ君!

綺麗な夕日をみた後は、夕飯はみんなでタイ料理のレストランへ行ってきました。

96


みんなで食べるご飯は旨い!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

フルデイトリップ!

2007/09/11(火) 21:48:48 [KOH TAO] #

朝から雲行きが怪しい…。けど、海はベタベタ!!!
向かうは、セイルロック!

91


潜り終わって、移動中に…
スコールがぁ…!泣。
みんなドライエリアに…。

92


その後に、雲の隙間から太陽が!!!!

94


妙なテンション☆


93


タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

いざというとき頼れるバディに!

2007/09/11(火) 17:20:17 [KOH TAO] #

インストラクターKOKIによるレスキューダイバーコースが開催されました!!!

今回のお客さんは、リピーターあいちゃん&ユミオ君の2人☆
事故者役はダイブマスタートレーニング中のマサル君!

水中&水上場面での救助の講習やコンパスを使っての行方不明ダイバー捜索などなど…。

ビーチでのエキジットの練習…。
マサル君、いいぐったり感ですね(笑)

80


なんとか引き上げたけど、どうしよう!???

82


そうだ!意識の確認…

81


意識なし…、人工呼吸しんきゃ…

83


『もう少し気道の確保をしっかり!!!』

84


見事優秀な成績で合格しました!
おめでとうございます。

87


バディがレスキュー経験を持つ経験豊富なダイバーであれば、より安全性 の高いダイビングが安心して楽しめることは間違いない。

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

タオ島へ出張!

2007/09/11(火) 16:51:08 [KOH TAO] #

久しぶりの更新!!!!

報告遅くなってしまいましたが、9月4日から10日までタオ島にいたヒロアキです。

79


ビッグブルーのあるサイリービーチ!
夜はこんな感じで、ムードあるビーチバーになります☆

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

うまい・はやい・やすい

2007/09/01(土) 21:54:31 [BANGKOK] #

バンコクの食を語る上で欠かせないのが屋台飯!
そんな美味しい屋台がカオサンにあるオフィスの近くには沢山あります。

おススメ屋台を紹介します!

僕がほぼ毎日通っている屋台!!!
日本語のメニューもあって注文しやすく、美味しいのが魅力!

76


おすすめメニューが…
『パッカパオムー』豚肉のバジル炒め (左)
『ラッナームー』 豚肉あんかけ太麺 (右)
『バミーナーム』 タイ風ラーメン (上)
他にもメニューは、たくさんあるんで頼んでみましょう!

77


知っている人も多いかと思いますが、絶品おかゆ屋台!!!!
なんと30バーツで特盛りのおかゆが食べれるんです☆

78


DMジュンちゃんとカオサンで出会ったバックパーッカー達!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

| HOME |

