[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Trackback(-)

ヒロアキ in バンコク!

2007/08/29(水) 18:44:34 [BANGKOK] #

昨日、バンコクに帰ってきました!

73


約一週間前にタオ島で一緒に潜ったシュウワ君とカオサンで会い、3人でショップ近くにあるイサン料理を食べて飲んだくれ!!!
シュウワ君とミサトちゃんは、1人で世界一周の最中☆

75


ダイビングはもちろん、旅行の相談、チケットの手配までなんでもOK!
クーラーの効いた涼しいでお待ちしてまぁーーーす!


タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

毎晩宴会!

2007/08/28(火) 21:59:17 [KOH TAO] #

ビッグブルーは、サイリービーチの中心にあり、徒歩5分圏内に何でも揃っている。コンビニ・両替所・病院・ATM・レストラン…etc.

ダイビング、ログ付けを終えると…
FDT『フルデイとリップ』に行った皆さんで、夕飯を食べに行って…

67


その後に、FDTにビデオカメラマンも一緒に乗っていて僕達のビデオを撮ってくれたのでビッグブルーのレストランで、上映会!!!

68


ヨシコさんに頂いた、オリックスのリストバンドを付けて記念撮影!

74


関西チームのヨシコさん・ショウコさん・タカコさんによる。
『コマネチ・ナイト』笑。

69


関西人パワーを感じました。

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

休日の過ごし方!

2007/08/28(火) 21:08:29 [KOH TAO] #

タオ島での久しぶりの休日!

今まで、タオ島の朝日を見た事が無かったので、明け方4時30分に起きて朝日を撮りに東側にある『ヒンウォンベイ』まで行き。
綺麗な朝日を拝む…

66


6時30分サイリービーチにあるパン屋『ポンパン』で焼きたてのハムチーズパンを買い。

7時出航のバンザイ号に乗り外洋ポイントのサウスウエストピナクルへ!!!
アスカチームのブリーフィング風景!

70


エントリー直前のマユコ!なんかキューピーちゃんみたい…笑。

71


窒素抜きの休日だったので、ダイビングはしないでバンザイ号の3階で音楽を聴きながら昼寝☆

陸に戻り、午後はジャマキリスパに行ってサウナ・全身パック・フェイシャルマッサージ&パック・オイルマッサージをして贅沢な時間を過ごし終いには、夕日が綺麗そうだったので…
小高い場所に位置したアジアの雰囲気溢れるティプウィマーンでシェイクを片手に綺麗な夕日を眺めた後は、みんなで夕飯に…

72


うぅーーーーん、なんて贅沢な休日!!!!!!!!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

蘇るコタオレイク!

2007/08/28(火) 18:47:39 [KOH TAO] #

最近のタオ島は、少し波があったんですが…
今日は、波も無く船が水面を滑るかのようにチュンポンピナクルに到着!
水中もすごく綺麗で魚影も濃かったのでチュンポンで2本潜りました。

64


海も楽しければ、陸も盛り上がります。
ラストナイトだった、リピーターのユタカさんユウさんと金子夫妻!
みんなで、ファランゴ(イタリアン)に行ってきました。
いろんな話で盛り上がってとても楽しかったです!ありがとうございました。

65


またタオ島もしくは、東京でお会いしましょう!!!

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

ワイドもマクロも・・・

2007/08/28(火) 18:12:29 [KOH TAO] #

リピータのハルナちゃんが、撮った写真を紹介します!

目の前に大きな壁がっ!!!
っと思いきや、ギンガメアジの群れでした。

62


目をマクロモードに切り替えれると…
イボイソバナガニがいました。

61


ワヌケヤッコ!タオ島のは、サイズが大きいんです。
被写体がこれだけ大きいと写真も迫力ありますよね!!!

60


初めての水中写真とは思えない写真ばっかり!
また遊びに来てね☆

タイでダイビングするなら☆ビッグブルーダイビングへ!

Permalink | Trackback: 0

ハイシーズン到来!

2007/08/13(月) 00:35:04 [KOH TAO] #

63


毎日ダイビング日和のタオ島☆
すごく天気が良く夕方になるとショップの目の前のサイリービーチには、こんな綺麗な夕日が沈むんです!

さぁーて明日もフルデイとリップに行ってきます!!!

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

初水中写真!

2007/08/13(月) 00:28:50 [KOH TAO] #

59


毎日潜り倒してるヒロアキです。

タオ島を代表するソフトコーラルが綺麗なポイント!
ヒンウォンピナクルに行ってきました☆

この写真は、リピーターハルナちゃんが撮ったお気に入りの一枚!
ソフトコーラルとダイバーのバランスがいい感じですね☆

これからも綺麗な写真をたくさん撮ってね!

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

すごいぞ5D!

2007/08/13(月) 00:19:40 [KOH TAO] #

58


今日は、オフだったのでタケシのカメラ(キャノン5D)を借りてラムティエンに行ってきました!

被写体は、ガラスハゼ!

チョコチョコ動き回る固体だったので苦戦しながら撮れた一枚です…。
もっとカメラについて勉強して…
次回は、もっといい写真をアップできるように頑張ります!

http://bigbluediving.jp



Permalink | Trackback: 0

ちょこんと…。

2007/08/13(月) 00:10:23 [KOH TAO] #

57


久しぶりのブログアップ!!!

今回は、リピーターダイスケ君が撮ったトウアカクマノミ!
カメラ好きだけあって構図もバッチリ☆
また一緒に潜ろう!

http://bigbluediving.jp



Permalink | Trackback: 0

美味しいぞ!マンゴー☆

2007/08/12(日) 23:56:10 [BANGKOK] #

54.jpeg


BTSのサイアム駅近くにある、『Mango Tango』に行ってきました!!!
マンゴー好きにはたまらないお店!

フレッシュマンゴー・マンゴープリン・マンゴーアイス…これは、お得セット!
甘さも控えめでいくらでも食べれそうな感じ…。
種類も豊富でエクレアやスムージーなどもある!!!
写真付きのメニューがあるのでわかりやすい。

このお店が東京の代官山にもオープンしました!
東京にお住まいの方でマンゴー好きは、ぜひ行ってみてください☆
http://www.lafuente.co.jp/index_floor_g.html

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

オフィスで再開!

2007/08/12(日) 23:55:01 [BANGKOK] #

53.jpeg


4月にバンコクで出会い!
タオ島&カオラックで潜った後に世界を旅行していたカズヒロ君がオフィスに遊びに来てくれまし!!!
カズヒロ君またタオ島もカオラックにも遊びに来てねーーー☆

もう1人は、おなじみジェイちゃんの娘『ヒデコちゃん』!
すっかり大きくなってヨチヨチ歩きではなく、しっかり歩けるようになっていました。
子どもの成長は早いですね☆

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

バンコクは雨季…。

2007/08/12(日) 23:54:00 [BANGKOK] #

52.jpeg


お久しぶりです!バンコクよりヒロアキです。
タオは、天気が回復してきてるようですが…
今バンコクは、雨季…。毎日雨が降り、1日中シトシトした感じです…。
この時期を乗り越えれば、蒸し暑いバンコクが待っている!

オフィス内もすっかり模様替えして綺麗になりました。
素敵な写真もいっぱい飾ってあっていい感じ!
ビッグブルーが特集されている雑誌たくさんありますよ☆

日本語の本の無料貸し出しも行っていますので、これからタオに行く人・帰ってきた人・みなさん遊びに来てくださいね☆

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

バンコクに戻ってきました!

2007/08/12(日) 23:53:07 [BANGKOK] #

51.jpeg


バンコクよりヒロアキです。

久しぶりにカオサンを散策していると…。
大きな籠に入った人形が目に入ってきた!!!
色とりどりの人形は、ストラップとキーホルダーの2種類。
微妙にデザインや表情が違ってとても可愛いんです。

カオサンロードを歩けば、新たな発見間違いなし!!!

バンコクに来たらカオサンにあるオフィスに遊びに来て下さぁーーーい☆

http://bigbluediving.jp


Permalink | Trackback: 0

待ってろよバンコク!

2007/08/12(日) 23:51:53 [KOH TAO] #

50.jpeg


今日バンコクに向けて出発します!
最近、天気も良いし、海のコンディションも最高!!!
うぅーーーガンガン潜りたいが、俺にはバンコクが待ってる☆
バンコクにお越しの歳は、カオサン地区にある涼しいオフォスに遊びに来てください!!!

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

タオ島で贅沢な時間!

2007/08/12(日) 23:50:51 [KOH TAO] #

49.jpeg


『ジャマキリスパ』☆何もかも初体験…。
スチームサウナ・アロエパック・フェイシャルマッサージ・オイルマッサージ!
こんなフルコースでなんと…
約6000円!!!!!!!安すぎるぞ!
日本でやったら、数万円みたい…。お客さん情報!

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

海の持つ魅力!

2007/08/12(日) 23:49:52 [KOH TAO] #

48.jpeg


例え世界一周しても地球上の3割…
残りの7割は、海なんです。
そんな海に潜った後は、みんな笑顔が絶えない!

http://bigbluediving.jp


Permalink | Trackback: 0

激群れ!!!

2007/08/12(日) 23:48:45 [KOH TAO] #

47.jpeg


タオ島って大物もマクロも群れもすごいんです!!!!
密度が濃いんです。
うぅーワイコンが欲しい。

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

カメだぁーー!

2007/08/12(日) 23:47:32 [KOH TAO] #

45.jpeg


最近ホワイトロックでカメがよく出るんです!!!
カメって優雅に泳いで本当に可愛いですよね☆

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

祝!50本☆

2007/08/12(日) 23:46:43 [KOH TAO] #

44.jpeg


ファンダイバーのアヤちゃんの50本記念!
みんなで人文字を作ってみました☆

わかりますか!?笑

記念ダイブを祝うならビッグブルーへお越しください!

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

目の前に沈む夕日!

2007/08/12(日) 23:44:50 [KOH TAO] #

43.jpeg


ビッグブルーの目の前にあるサイリービーチ!
ここに沈む夕日は、最高に美しすぎる☆
潜った後は、ビールを片手に綺麗な夕日をみましょう!!!

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

綺麗な泡は好きですか!?

2007/08/12(日) 23:43:49 [KOH TAO] #

42.jpeg


フィッシュウォッチングも楽しいですが、水底を泳いでるダイバーの泡もとっても大好きです!
陸上では普通に呼吸して気にしてないけど、水中では本当に綺麗なんです☆
まだ見たことない方は、ぜひ見て下さい!!!
おすすめです☆

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

セイルロックで2本出た!

2007/08/12(日) 23:42:50 [KOH TAO] #

http://bigbluediving.jp
41.jpeg


今日は、フルデイとリップに行ってきました!
セイルロックでビッグブルー独占ジンベエ☆
この子は、何度見てもえぇーなぁー笑!
まだまだジンベエフィーバーは、終わらない…

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

みんな大好きトン・タイフード!

2007/08/12(日) 23:40:31 [KOH TAO] #

39.jpeg


今晩の夕飯は、トン・タイフードに行ってきました!
ここは、本当に安くて美味い!!!
タオに来たら行きましょう☆

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

昨日はジンベエ祭り!

2007/08/12(日) 23:39:21 [KOH TAO] #

37.jpeg


ジンベエが出たら、記念撮影!
みなさん本当におめでとうございます☆

http://bigbluediving.jp


Permalink | Trackback: 0

ジンベエ&100本記念☆

2007/08/12(日) 23:36:51 [KOH TAO] #

36.jpeg


今朝チュンポンにジンベエが出ました!!!3本連続☆
なんとこんな幸運な時に100本記念のマミコさん☆
おめでとう、次回の200本もタオにお越し下さい…笑!

記念ダイブをジンベエと泳ぎたいなら、ビッグブルーへ☆

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

鉄人28号!

2007/08/12(日) 23:35:34 [KOH TAO] #

33.jpeg


モデル:ヒトシ君!笑。

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

レッツゴーダイビング!

2007/08/12(日) 23:34:29 [KOH TAO] #

32.jpeg


毎日潜り倒しのヒロアキがタオ島の最新情報をお届けいたします!

行ってきました、シャーーークアイランド!
最近のシャークは、ウミウシ祭り!!!
セツジミノウミウシ、アデヤカミノウミウシ…!!!

ウミウシ好きの方は、タオ島に急げ☆

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

ルンルン♪タッオッ島!!!

2007/08/12(日) 23:33:12 [KOH TAO] #

30.jpeg


14日9時☆ヒロアキが故郷タオ島に帰ってきました!!!!!!!!!!

いやぁー太陽が眩しいぜーーーーー♪笑
やっぱりタオ島!最高だっ☆
天気は良いし、海も綺麗、さぁーて明日からガンガンに焼いてガンガン潜るぞぉー☆
これからは、タオ島情報をアップして行くので見て下さいお願いします!

写真は、恥ずかしいのであんまり見ないで下さい…笑!
一応、眩しい顔です…。

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

タイ最古の楽園〝タオ島〟

2007/08/12(日) 23:32:11 [BANGKOK] #

29.jpeg


今晩、タオ島に向けて出発します!!!

明日の今頃は、優雅な時間が流れ、ギラギラの太陽、目の前に広がる海にやっと会える!!!
待ってろよタオ島☆

そして数日前に〝UDON〟という映画を観てから〝うどん〟が食べたくて食べたくて…。
昨日ラストナイトって事で、シーロムにある有名日本料理屋〝葵〟に行ってきました。

お店に入って吃驚…。なんなんだ、この高級感…。場違いな店に入っちまった…。
なぁーんて思いながら、メニューを見てまたもや仰天…。

寿司・刺身・天ぷら・煮物なんでもある…。メニューを見てるだけで幸せになれる…。

注文したのはもちろん〝味噌煮込みうどん〟!!!
しかも、何故かうどんは安い…!?けど、高い…!?イヤッ高いか…。ハァー

もちろん、言うまでも無いが旨すぎる…。

よしっ、こんな店で鱈腹食べれるように頑張るべし!
それでは、みなさん常夏のタオ島でお待ちしてまぁーす。

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

暑すぎるぞ、バンコク!

2007/08/12(日) 23:30:35 [BANGKOK] #

28.jpeg


毎日カオサンを歩き回っているのですが、バンコクの紫外線では日焼けできない体になってしまいました…。
おかげで、真っ白な体に…。
タオの突き刺さるような紫外線が恋しくなってきました!!!あぁー日焼けしたいなぁーーー。笑!

http://bigbluediving.jp

Permalink | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

